申込方法

お申込みからご参加(受講・受験)までの流れ

セミナーへのご参加や講習会へのご受講、資格試験を受験するには事前にお申込みが必要です。
下記の手順でお申込みください。

1申込内容の入力・送信

セミナー・講習会・資格試験等日程一覧のページから参加を希望される催事のタイトルをクリックして、詳細をご確認ください。
各案内ページのお申込みフォームに必要事項をすべてご入力のうえ、ご送信ください。参加者個人でお申込みをされる場合も、請求書に会社名を記載する場合は、申込区分を《法人での申込》をご選択ください。また、法人でお申込みの際は 所属部署 も忘れずにご入力ください。
定員になり次第、募集を締め切ります。

2申込内容のご確認

お申込み後、ご入力いただきましたメールアドレスへ自動返信メールをお送りいたします。
お申込み内容をご確認ください。
誤り、不明点がございますときはメールにてご連絡ください。
※ご入力いただきましたメールアドレスに間違いがある場合、自動返信メールが届きません。

3請求書の発送

お申込みいただいたデータに基づき、折り返し請求書をお送りいたします。請求書発行日の目安は自動返信メールに記載しております。

4お支払い

請求書到着後、期日までに請求書に記載しております銀行口座に参加費・受験料をお振込みください。
(恐れ入りますが振込手数料は貴社にてご負担ください)

5参加(受講・受験)

開催日当日、各種セミナー・試験にご参加・お受験ください。

※参加にあたってのお願い

・ セミナー・講習会等の参加証は発行しておりません。開催当日に名簿にて確認いたします。

・ 資格試験の本試験に関しては、受験票を試験日より1ヶ月前にお送りいたしますので、試験当日忘れずにご持参ください。

・ 天変地異などでスケジュールの変更や延期させていただく場合がございます。

・ 講師の都合により、やむを得ず休講、日程変更、講師代行となる場合がございます。

・ 請求書発送後のキャンセルは原則としていたしかねますので、ご了承ください。

・ 会場内での録音、録画、写真撮影、喫煙、販売行為等はご遠慮ください。